loader image
噛まれた時の便利グッズ!?

噛まれた時の便利グッズ!?

お出かけ中、蜂に刺されてしまった!!

こんなことありませんか?

私は犬に噛まれたときに「毒素が回らないと治りが早くて良さそう」と思い購入しました。




ポイズンリムーバーと検索すると様々なものが出てきます。
写真のものは「アスピブナン」毒液吸出器です。


幸い、購入してから噛まれていません(^^♪)

ですが母が畑仕事をしていて蜂に刺されたときに重宝しております💦。




蓋を開けた状態の写真です📷🌟
シリンジとカップがいくつか入っています。

傷口に合わせてカップを取り付ける仕様!

使い方はシリンジにカップを取り付けて幹部に当てる!

当てたままピストンを押して使います。

毒液を抜きたいのだからピストンを引くのでは?と思われたかもしれません・・・。

急いで毒素を出したい!!慌てていると吸いがちですが「しっかり押しこむ」のがコツです。


ピストンを押しきると自動的にシリンジの空気が抜け、患部の周りの皮膚を吸い上げてくれます。

皮膚を吸い上げたいので患部が中心になるように当てたら、皮膚は緩める!!
ピンとはらないように使ってください。

写真のようなエステのカッピングみたな見た目になります。

蜂のときは刺された穴から透明な液体がでてきました。

そのあと血が出てきて、血が出たときに「ズキズキする痛みがなくなったわ💛」と

言っていたので傷にもよりますが皮膚を吸い上げて1~2分くらい待った方が良いでしょう。

キャンプなどアウトドアも流行っていますね。

虫、蛇、犬、何に噛まれても毒素が体内に回らなければ回復がかなり速いので

1台持っていて損は無いと思う商品です。

愛犬が蜂にさされた、または他の犬に噛まれたときにも役に立ってくれるでしょう。

今回は出番が少ないと良いけれど、あると安心というグッズをご紹介しました。

気になったらポイズンリムーバーをチェックしてみてくださいませ。

このように犬に関連することもブログにしていきます。

愛犬グッズたくさん販売されていますので参考にしてもらたら幸いです。

Facebook
Twitter
合わせて読みたい記事